今日はバイトだった。

 何とも残念な1日になった。作業は相変わらず進まないし、バイトも上手くいかないし、で残念だった。

 まず作業だが、もう本当にゴールが見えない。切り崩すきっかけすら転がってこない。未だに八分の一までしか辿り着いていない。いよいよ土下座が現実味を帯びてきた。あと五日である。

 バイトの方は、いつにもまして意味不明な動きをとりまくっていた。出なくてもいいところまで出しゃばってしまい、同僚の人たちを呆れさせてしまった。休憩などで一人になったときに我に返って自分にうんざりした。

 何も良いことのない1日だった。縁起の良い日だと聞いていたが、私に限っては適用されなかったようだ。胸を張って良い日だったと言える日がいつか来るだろうか。

 

以上