ストッページ・タイム

 

 4日目だった。

 今回も予習をしたのでなんとかなるかな、と若干高を括って行ったのだが、こういうときにハプニングは起こるものだ。

 課題を提出するのを忘れてしまった。やってはいたのだが、出す作業が頭から抜けていた。

 ちょっとしたことでよく凹む私のそのときの落ち込み方たるや相当なものである。そしてそれを1週間くらい引きずるのだ。本当にそのまま走って帰ってしまいそうになった。

 次回どんな顔をして教室に行けば良いのか分からない。課題はすぐに出す、という教訓が得られただけ良しとするか。一生ポジティブにはなれないが、ポジティブのふりならなんとかできる。

 

以上